SSブログ

シッターズネット 保育経験がない素人でもできるの?

埼玉県のベビーシッター事件は
今一番気になている事件です。

事件の背景には、簡単に子どもを預けられる
シズテムというのが裏目にでたことだと思います。

保育士と違ってベビーシッターは資格が必要なくともできます。

もちろん誰でも出来る仕事ではないですが、時給が高いので
保育経験のない人がはじめてみようと思うかもしれないです。

しかも生後1年未満の幼い子どもは
片時も目を離せないから、育児経験のない若い男に預ける母親にも目を疑いたくなりますよね。

預ける側としては、身元のしっかりした育児経験豊富な
ベビーシッターに預けるべきだったんです。

この母親は待機児童ゼロの横浜に住んでいるのに、
よほど2日も子どもを他人に預けなければなrない事情があったのでしょうか?

今回の事件を通して
保育事情の現状をうかがい知ることができたようですね。

安心して子どもを預けて母親が働きに出るのは
まだまだ時間がかかりそうですね。


ベビーシッターギン 全9巻 大和和紀 講談社 新書版 【完結/全巻セット】
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。